発達障害型の3種類の
分類分けは出来たでしょうか?

 

まだな人は
軽度発達障害型の3つの分類
で分類分けをしてくださいね。

 

適切な方法を取らないと
解決に時間がかかりすぎたり
逆に悪化することもあるので
ちゃんと分析してくださいね。


発達障害型C型の特徴は

 

特に知的発達に遅れはないけれど、
聞く、話す、読む、書く、計算する推論する能力のうち
特定のものの習得と使用に著しい困難さを持ちます

 

その結果、一生懸命勉強しているにもかかわらず
学校の授業についていけなくなって
成績が落ち込みます。

学校生活の大半を占める授業時間を
先生が何を言っているのかもわからないまま
ぼーっと過ごすことになります。

 

学校に行きたくなくなるのも無理はありませんよね。

このような子どもたちには

以下の様な3つの対応法があります。
今すぐ実施してみましょう!

  1. 友人知人から「信用」される行動を教えるために
    信用って何?
    パーソナリティ障害・軽度発達障害型
    思われる不登校の対策
    を読んで対応する
  2. 人間関係で失敗していることが多いので
    自信をつけさせるために
    以下の2ページを読んで対応する
    セルフエフィカシーを向上させる最も効果的な方法
    セルフエスティームを向上させる5つの方法
  3. 得意な分野を見つけてその分野を伸ばすことを考える

毎日お子様の元気な
「行ってきます」を聞くために
どうしても知ってほしいことを
一冊のマニュアルにまとめました。

 

不登校の子供の分類や対応を
マニュアルにまとめてあります。

 

マニュアルは
まずは下記のサイトに移動し、
メールアドレスをご登録ください。

 

ご登録いただいたメールアドレスに
入手方法をお知らせします。
スパムメールが来ることはありません。

 

500人以上の 不登校の子どもの問題を
解決した専門家が贈る不登校だったあなたの子どもが
登校できるようになる 科学的な方法
を受け取る

 

是非とも情報がいっぱい詰まった
マニュアルを手にとってくださいね。

注目記事

不登校は癌と同じ?
毎日不登校になる可能性に
さらされている子どもたち

500人以上の不登校の子どもと接して得た
私の経験がいっぱい詰まった
マニュアルはいかがですか?

ムチャクチャなヒゲ先生と出会って
臨床心理士を目指すことになった
不登校だった僕