発達障害型の3種類の
分類分けは出来たでしょうか?
まだな人は
軽度発達障害型の3つの分類
で分類分けをしてくださいね。
適切な方法を取らないと
解決に時間がかかりすぎたり
逆に悪化することもあるので
ちゃんと分析してくださいね。
発達障害型C型の特徴は
特に知的発達に遅れはないけれど、
聞く、話す、読む、書く、計算する推論する能力のうち
特定のものの習得と使用に著しい困難さを持ちます
その結果、一生懸命勉強しているにもかかわらず
学校の授業についていけなくなって
成績が落ち込みます。
学校生活の大半を占める授業時間を
先生が何を言っているのかもわからないまま
ぼーっと過ごすことになります。
学校に行きたくなくなるのも無理はありませんよね。
このような子どもたちには
以下の様な3つの対応法があります。
今すぐ実施してみましょう!
- 友人知人から「信用」される行動を教えるために
信用って何?
パーソナリティ障害・軽度発達障害型
と思われる不登校の対策
を読んで対応する - 人間関係で失敗していることが多いので
自信をつけさせるために
以下の2ページを読んで対応する
セルフエフィカシーを向上させる最も効果的な方法
セルフエスティームを向上させる5つの方法 - 得意な分野を見つけてその分野を伸ばすことを考える
毎日お子様の元気な
「行ってきます」を聞くために
どうしても知ってほしいことを
一冊のマニュアルにまとめました。
不登校の子供の分類や対応を
マニュアルにまとめてあります。
マニュアルは
まずは下記のサイトに移動し、
メールアドレスをご登録ください。
ご登録いただいたメールアドレスに
入手方法をお知らせします。
スパムメールが来ることはありません。
⇒500人以上の 不登校の子どもの問題を
解決した専門家が贈る不登校だったあなたの子どもが
登校できるようになる 科学的な方法を受け取る
是非とも情報がいっぱい詰まった
マニュアルを手にとってくださいね。
注目記事
不登校は癌と同じ?
毎日不登校になる可能性に
さらされている子どもたち
500人以上の不登校の子どもと接して得た
私の経験がいっぱい詰まった
マニュアルはいかがですか?
ムチャクチャなヒゲ先生と出会って
臨床心理士を目指すことになった
不登校だった僕